好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 14日

蔵王温泉

a0194402_163213.jpg

    たぶん、ウドの花、もしくはシシウドの花。ピントがどこにも合ってない。

暑いです!!

今、雷とともに大粒の夕立が降ってきました。

これで少しは凌げるのでしょうか。



さて、金、土と姉と一緒に蔵王温泉へ行って参りましたよ〜!

勿論犬も一緒です。

犬連れで宿泊出来るところを捜しました。

2軒あったのですが、日程がうまく合ったのが、蔵王大平ホテルです。

ここはお部屋で一緒に寝ることが出来ます。
お食事も一緒に連れて行けます。

設備は良く整っています。
冬のスキーシーズンにワンちゃん連れで来る宿泊客へのサービスとして、スキーをしている間預かる広いお部屋も用意されていました。

勿論冬以外も預かってもらえます。

その上温泉ホテルですから、ペット用の温泉も入れます。

それに、どの入り口にも足拭き用の濡れタオルが用意されていました。

こういうところに宿泊するのは初めてだったので、はたしてうちの犬が大人しくしていてくれるか、心配でした。

結果。
花丸。

・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  

でした!!!

見直しましたよ〜!
ま、犬的にはストレス一杯だったとは思いますが、ちゃんとお部屋でもいい子でしたし、お食事中も足元に伏せをして、ずっと待っていることができました。


a0194402_16331760.jpg

a0194402_16311857.jpg


食事中、他のワンちゃんもいたのですが、小型犬ばかりで、それぞれ大人しくバスケットに入っていますし、他所のワンちゃんに興味を示して寄って行くこともありませんでした。

親ばかです。フラン超いい子でした!!

ここはドッグランもあり、(なぜか隣にポニーが2頭いましたけど、、、。ナツコイ馬でした。汗)夕方到着後ボール投げをして運動不足解消。
a0194402_16304245.jpg


翌朝は近くのスキー場まで散歩。草原貸し切りでボール投げ。
a0194402_16312369.jpg
a0194402_16311570.jpg



何と言っても、温度が24〜25度しかありませんから、快適でしたよ!!

今朝のいつもの公園じゃあ、もうバテバテで、帰りはノロノロ付いて来るだけ、という感じでした。


そうそう。温泉でした。忘れるところでした。

貸し切り露天風呂って言うのがサービスで付いているのですが、それがとてもよかったです。
a0194402_16305067.jpg

向かって左端にある木の樋から源泉が流れてきます。

もう少しぬるいとさらにベストでしたが、、、、。(実は貸し切りではない、普通の温泉があったのですが、そこの露天風呂がぬるくて最高!でしたっ。)

お湯で顔を洗ったとたんスルスルに。w( ̄o ̄)w オオー!

皆様!!磨き上げて帰って参りましたよ!!うふふ。





実はもう一つ目的がありました。

それは山のスケッチです。

蔵王のお釜を見がてら、山歩きが出来たら、と思ったのですが、残念。

東北地方に梅雨前線が居座っていて、下界は晴れているのですが、ある標高まで行くとにわかにかき曇り、濃霧になってしまうのです。
2日ともそうでした。
a0194402_16313391.jpg


5メートル先が見えないのです。
運転が怖いのなんのってありませんでした。

ま、又出直すしかありませんね。


次は秋ですかね。(混みそう!)

なので、遠くが見えないので足元ばかり観察してきました。

でも強風でせっかくの写真がブレブレです。

カメラはじっとしているのですが、花が風で揺れて、、、、、。
a0194402_16304380.jpg

      ↑こんな感じですぐそばに咲いています。
a0194402_16303096.jpg

      ↑サワヒヨドリ
a0194402_163312.jpg

      ↑トリアシショウマ
a0194402_1782795.jpg

      ↑オヤマボクチ
a0194402_16314078.jpg
a0194402_16314889.jpg

 コマクサがかわいいのなんのって、、、、上の写真の緑青色が点々とありますが、全部コマクサです。















[PR]

by fran0923 | 2013-07-14 17:12 |


<< お盆      勉強会 >>