好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 16日

お盆

a0194402_10523394.jpg



今朝はとても涼しくて、過ごしやすかったです。

このまま続いて欲しいです。

さて、12日に出かけたのでお墓参りは11日に済ませました。

あの暑さですから、花は一日で干上がってしまったことでしょう。
でも、仏様はうちに帰って来ている訳ですから、いいのです。干上がってても、、。

ということで、核家族はいいですね〜!
どんなに手を抜いても、誰にも文句を言われません。
それにお坊様も読経をしに回って来られませんので、本当に助かりました。

よいお寺です!!

菩提寺はお花がきれいで有名なお寺なのですが、この暑さであまり花はありませんでした。
a0194402_115455.jpg


ザクロの実が少し大きくなっていました。
a0194402_115836.jpg


赤い花も、、、。ヒオウギズイセンというらしい。
a0194402_116337.jpg


今は朝顔や昼顔が咲き始めていますね。
夏らしいです。





このところ、ジャム作りが我家でブームになっています。
東北で買ってきたルバーブと苺でジャムとシロップ煮を作りました。
a0194402_1151324.jpg


ぼんやりしていたら、もう7月も半ばです。
8月に出品する為の作品。そろそろ一度仕事をまとめなくてはなりません。

タイトルをつけたり、書いたり、サインをしたり、です。

面倒です。。。


a0194402_1154380.jpg


姉が居るのでお昼をちゃんと作らねばなりません。
鮭ご飯を炊きました。即席の漬け物類、蔵王で買った大根の柚子巻き。トマト。水ナスと自家製キュウリの塩揉み。梅干し。コールスロー。これに納豆とのり。朝ご飯みたい。



[PR]

by fran0923 | 2013-07-16 11:16 | 生活


<< 涼しい、、、、。      蔵王温泉 >>