2013年 07月 19日

ひまわり

a0194402_1213964.jpg



今日こそ本当に梅雨明したらやって来る真夏の日差しです。

早朝涼しいうちに公園へ行きました。

風がさわやかでまるで高原のようです。ま、30分ほどでしたが、、、、。

あまり無理はしないで、ほどほどのところで切り上げ、ひまわりを見に行きました。

散歩道から見ると全部後ろを向いています。太陽に向かって咲くひまわりのことですから、写真を撮るのが一騒動でした。

a0194402_1214463.jpg


崖からころげ落ちそうでした。

その先に行くと、園芸好きなおじさんが墓地の土手を耕して、花を作っています。

ちょっとした花壇が出来ているのですが、その花の種類が、古い、というか私の子供時代のころの花ばかり、です。

a0194402_1213063.jpg
a0194402_1205418.jpg



百日草、コスモス、ひまわり、キクイモなど、、、。

懐かしいです。





ところで、ずっと飲み続けている血圧の薬が効いてないような気がするので病院へ行きました。

新規に1種類プラスされたのですが、飲むと眠くなりました。

この涼しい貴重な午前中を朝寝をして費やしてしまいました。涙

今度聞いてみようと思います。

[PR]

by fran0923 | 2013-07-19 12:06 | 生活


<< 煮詰まってます。      涼しい、、、、。 >>