好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

煮詰まってます。

a0194402_105672.jpg



涼しかったのはつかの間でしたね。

今日は、最近発売された例の雑誌を買いに近所の書店へ行きました。
a0194402_10555638.jpg


そこのご主人はいつも私たち親子を応援して下さっていたので、ぜひとも、この雑誌に載っていることを報告しなくっちゃ!と思い、若い店員さんにそのことを告げました。

そうしましたら、なんとそのご主人が亡くなっていたのですよ!

すごいショックでした。

こんなご近所なのに気づかないはずがありませんのに、どうしたことでしょう!!

もう昨年の話だそうです。

春に亡くなった、と聞こえたような気がして、それならば私は実家に長く帰っていた頃だったなあ。とそれで知らなかったのかも!と思いました。

なんだか落ち込んでいるこの頃です。




ところで、犬ですが、暑い日にどうしてなの?というようなことをします。
たとえば、やたらと外に出たがるのでオシッコかも?と思い、出すとただ熱いアスファルトの上に座って気持ち良さそうにしている。とか、、、。
焼けてしまいそうなのですが、ぽかぽかして気持ちいいのかもしれません。
a0194402_1055432.jpg

a0194402_10553632.jpg


部屋の中がエアコンで冷え過ぎてはいないはずなのですが、そんなものなのかも、、、。

最近の食事です。

どちらの方もそろそろゴーヤ料理だと思います。
うちもチャンプルにしました。
結構好きです。
a0194402_10554619.jpg


他に鶏レバーと砂肝の煮たの。
a0194402_10553833.jpg


冬瓜の葛仕立て。あっつあつで美味しいです。

[PR]

by fran0923 | 2013-07-22 11:40 | 生活


<< 額縁      ひまわり >>