好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

額縁

a0194402_1333498.jpg

この花なに?


今日はどんよりです。

時々雨もぱらついています。

先ほどいきなり電話がありました。額屋さんです。これから作品を取りに行きますと言っています。

私の額縁はもう何十年も一人の人にお願いして作って頂いています。

四国での展覧会に出す為に図録の制作などで、会期よりうんと前に作品を渡さなければなりません。

前日に連絡してくれるはずがいきなりだったので慌てました。

実はまだジタバタと少し直したりしていたのです。

なんとか無事に渡せました。




彼は私と同じで、ある日病院で健診をしたら、高血圧だと解り、相当脅かされたらしく、今ではすっかり痩せて、健康的になっています。聞けば、高齢のワンちゃんがいたのですが、それ以来ずっと一緒に散歩をしたそうです。
ワンちゃんは14歳でなくなったそうですが、その後も歩くことを止めず健康を維持しているのだそうです。

私も犬と散歩してますけどね、、、、、。どこが違うんだろ??


ということで、湿度70%(実際はもっとある)の朝散歩しましたよ〜!

天王寺の紅葉にもうあのクルクルの実がついていました。
我家のゴーヤも実が生ってきました。ヤッホー!!
a0194402_13323283.jpg
a0194402_13325824.jpg



出来る時は出来るのね。
去年はひょうたん植えて失敗しましたから、、、。


これは先日息子が花屋さんで買って来たといってプレゼントしてくれました。
a0194402_1333829.jpg


こんなの、田舎に行ったら、そこら中に生えてるのにね。
都会じゃ高く売ってるのでしょうね。

サンキライはわかるのですが、もう一つの方がわかりません。はっかのようないい香りがします。

メゾンカイザーの粉でバゲットを焼きました。全然期待してなかったのですが、とてもうまく焼けましたので、夕食に食べてみました。
a0194402_1333471.jpg

我家では月に2、3度の割でアジの南蛮漬けやります。
パンはその日より、翌日の方が美味しかったです。






[PR]

by fran0923 | 2013-07-24 13:47 | 生活


<< 収穫      煮詰まってます。 >>