2013年 07月 28日

卓上花




昨日は夕立がすごかったです。
おかげで、隅田川の花火大会は始まってすぐ中止になったそうですね。

最初から降ると解ってたのに、なぜ順延しなかったのでしょう!!



さて、いつも卓上には何かしら、我家の花をほんの少し飾ることにしています。

ところが、あまりの暑さで、花が一つもなく、、、、困りました。

で、こうです。
a0194402_14465370.jpg



キュウリのツル。公園の蔦。

やはり、緑があると心が潤うと言うか、なにか嬉しいものです。




昨夜はお客様でした。ところが息子達がどうしても到着時間が遅くなると言います。
仕事なので仕方ありません。

ゆっくり白ワインで食事を始め、息子達を待ちました。

写真を撮るのを忘れましたが、楽しかったです、って、私は、、、ですがお客様はどうだったでしょうね?

お土産の「ランブルスコ」は発泡赤ワインでした。グラスに氷を入れるとキーンと冷たくて最高でした。
もう1本はジャガイモを蒸留して作ったフェンネル風味スピリット「アクアビット」です。
強いお酒なので、小さなリキュールグラスで舐めるように頂きます。
a0194402_14262060.jpg
a0194402_14265436.jpg

これは合鴨のローストです。アルミホイルにくるみ、さらに布で包んで、じっくり余熱で火を通しているところ。





a0194402_14265167.jpg

a0194402_14253616.jpg


今朝の散歩で見かけた朝顔の花。
なかなか渋い色です。
どういうわけか、カメラにSDカードを入れ忘れていたらしく本体が撮影していました。
昔のフランのかわいい姿もありましたよ。
a0194402_1426648.jpg






[PR]

by fran0923 | 2013-07-28 14:50 | 生活


<< うちごはん      不忍池 >>