好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

都会の畑

a0194402_13274284.jpg



今朝はいつも通らない小さな路地に入ってみました。

本当に人が一人しか通れないような細い道です。

遠回りではないので、いつも通りたい道なのですが、実は犬連れだと、とちゅうのお宅のワンちゃんにかなり吠えられるので、避けていました。

最近いなくなったようです。

その道の中間辺りに畑があるのです。この辺りにはお寺も多いのですが、そのお寺の土地を借りて獣医さんが作っているのです。

しかも本格的で、トマトやキュウリ、ナス、ピーマンなどとても上手です。

生け垣の背が高くてチビの私にはよく見えないのですが、カメラを高く持ち上げて撮ってみました。
a0194402_1328567.jpg


盗撮ではないですよ!

ちょうど通りかかったご近所の奥さんが、「ここはね〜、沢山採れると、この台の上にどうぞお持ち下さいって置いてくれるのよ〜。」とお話ししてくれました。

実は前の犬はこの獣医さんにかかっていたので、野菜の作り方やその他の情報を良く交換していましたし、暮れになると、この場所でお餅つきをしたこともあります。

寒くなると大根やネギを植えてました。そういえば。







公園でしばし遊んだ後、もう少しで家、という時に雨に降られてしまいました。

ま、いつもシャワー浴びますから濡れても大して変りません。
a0194402_1327461.jpg


こんな空でしたよ。雷も鳴りましたしね。


a0194402_1328428.jpg

a0194402_13274911.jpg


自然に生えた朝顔。この夏の特等賞でしょう!!

[PR]

by fran0923 | 2013-08-06 13:32 | 生活


<< 片付け      スズメガヤにスリスリ >>