2013年 08月 10日

アッチッチ 今治 2

a0194402_9515188.jpg

       アメリカデイゴの花が開いてきました。何度見ても大きい。

今朝も5時起きで(5時だとまだ暗い)散歩です。

昨日の方が涼しかったです、がまあ良い方だと思います。

なんと、いつもの場所は草が刈ってありました。昨日は茫々だったのに、いつの間に??と言う感じです。
隅っこに刈り取った草でパンパンのゴミ袋が二つ置いてありました。

a0194402_9532766.jpg


前にマダニにやられた場所でしたので、このまま草茫々だったら場所を変えようと思っていたので、良かったです。

でも油断禁物ですからね、、。帰宅後の体のチェックはちゃんとしないと!ですよ。
もしダニを見つけても、それから処置をしても間に合うのが分かりましたのでね、慌てません。

そこへ行く途中、うちの近所の空き地がなんとスズメガヤ地区でした。爆
a0194402_9531735.jpg
a0194402_953345.jpg

なんと!この草地全部がスズメガヤです。

すごい早さでこすりつけるので、写真がぼけてしまっていますが、こんなです。笑

匂いを振りまきながら、散歩、です。(あはは)



そして、オオオニバス。このタイトルを「オオオニバス観察日記」に変えた方が
いいのか?
a0194402_952180.jpg
a0194402_10131818.jpg

a0194402_9513717.jpg



今日は池全体に広がっていました。

きっと昨日は係の人が公園の草を刈り取ったり、蓮を広げたりしに来たのですね。

よく見たら、メダカが泳いでいました。






さて、こちらに来ても昨日は食べるものがないので、いつもの産直市場「彩菜」へ行きました。

いろいろ買ったのですが、今時期暑いので好きな花があまりありません。

買う条件が厳しいのでね。1束200円以内と決めてます。
a0194402_9522480.jpg
a0194402_9521593.jpg

桔梗120円、これなんだっけ、この花140円、で買いました。あ、くれぐれも、1束ですから。

a0194402_9523366.jpg


で、犬は一日中、こんな感じでゴロゴロしてます。




夕方姉と一緒に母のところにも行って参りましたよ。

名前を言うとニコニコ笑ってくれました。嬉(言わないと分からない。)

新しい施設に移りました。今までは介護施設でしたが、今度は老人ホームです。もう最後までここです。

働いている方々もとても感じがよく、親切で優しくて、安心しました。


[PR]

by fran0923 | 2013-08-10 10:31 | 生活


<< アッチッチ 今治 3      アッチッチ 今治 1 >>