好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 11日

アッチッチ 今治 3

a0194402_918358.jpg




さて、3日目の今治地方は、実に焦げ付くほどの暑さです。

日中、以前送った段ボール箱の中身をすこしづつ出したり、小品を描き始めたりと、ぼちぼち始動し始めました。

でも、もちろん夏休みという認識なので、昼寝付きですよ〜!

夕方、高校時代の友人が車で迎えにきてくれて、松山まで出かけました。

山越えルートなので、1時間かかりません。

行った場所は道後温泉本館そばの「松ちゃん」という一見さんお断りの料理屋です。

古い古いしもた屋です。言われなければ全然気がつかず、通り過ぎそうな家でした。
a0194402_914359.jpg


高校の友人がほかに二人で計4人で海の幸、山の幸を頂いて参りました。
a0194402_9163286.jpg

        カウンター席

a0194402_9165660.jpg

    まずお通しがポテサラ
a0194402_917446.jpg

    マナガツオのたたき

a0194402_9171961.jpg

    天然真鯛とアワビの刺身

a0194402_9171226.jpg

     これがうまい、スルメイカの唐揚げ

a0194402_9173419.jpg

      穴子の付け焼き


a0194402_9174147.jpg

      まつたけの焼き飯








今日のオニバス。
a0194402_9175971.jpg


咲いていましたが、遠くてよく分かりません。
この上に子供が乗れると言いますが、あれは嘘だと思います。もし乗れたとしてもよほど大きな葉っぱか、バランスがうまく行った時だろうと、、、。
葉っぱを触ってみたのですが、ヘニョヘニョですぜ!それにトゲがチクチクと出っ張っていますが、それもフニャフニャです。ヘニョヘニョのフニャフニャです。
それを思うと、よくあんな不思議な形の蓮の葉が出来たものだ、と感心してしまいます。
[PR]

by fran0923 | 2013-08-11 09:42 | 生活


<< アッチッチ 今治 4      アッチッチ 今治 2 >>