人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 16日

アッチッチ 今治 8

アッチッチ 今治 8_a0194402_90834.jpg



またまた暑いです。

さて、昨日はこの方のすてきなお宅にお邪魔しました。

かわいいワンちゃんが3匹。

しまなみ海道を渡り大島で降ります。

村上水軍記念館を少し先へ行った海沿いのお宅です。

リビングからは居ながらにして瀬戸内海が見えます。

お家の隅々までご夫妻のすてきなセンスが込められていて、居心地がいいのです。
アッチッチ 今治 8_a0194402_91444.jpg

アッチッチ 今治 8_a0194402_911281.jpg

ご主人手作りのバー

家も白とブルーグリーンのペンキ塗り、ドアのノブやら窓の取って、家具までぴったりとフィットしています。

すてきな海辺のコテージです。


さて、フランは、まず到着してすぐドアの向こうからワンちゃんたちの歓迎の鳴き声が聞こえてくる中、洗礼を受けて、お仲間入り。

まずジャックラッセルテリアのマビ君、スタンダードプードルのアンリちゃんとラムちゃん。

大っきいの!!!
アッチッチ 今治 8_a0194402_901747.jpg

アッチッチ 今治 8_a0194402_903065.jpg

上 アンリちゃん   下 ラムちゃん

スタンプーたち。でも体は細いので、うちのフランより全然軽いってどういうこと??
アッチッチ 今治 8_a0194402_902493.jpg


時々例の調子「なによ、あなたしつこいわね。あたし、静かにしてるじゃない。何がいけないのよ!!」で、アンリちゃんとガウガウしながら、一応平和に過ごせました。あははは。

「たぶん、次にあった時はもっと仲良く出来ると思うわ!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ♪♪」by fran

マビ君とフランはすぐ打ち解けて、くっついてましたが、アンリちゃんはきっとそれに反応して焼きもち焼いたのかもしれませんね。

実はご夫妻には初めてお会いするのですが、なんだか初めてとは思えないのはブログのおかげなのでしょうね。

帰りに、ここ、「ペイザン」という石釜焼き、手作りパンやさんへ行き、おいしいピザとみかんジュースをいただきました。
ここは、畑の奥、山の中腹にあります。
アッチッチ 今治 8_a0194402_913624.jpg
アッチッチ 今治 8_a0194402_912729.jpg



ちょうど週二回のパン焼きが上がったところで、お客様は長蛇の列でした。

マビ母さんからは沢山のお土産を頂きましたよ。
アッチッチ 今治 8_a0194402_914259.jpg

手編みのバッグ、プロ並みの腕前です!!
ありがとうございました。大切に使わせていただきますね!

ほんっと楽しい一日でした。


アッチッチ 今治 8_a0194402_927656.jpg


今日のオオオニバス


by fran0923 | 2013-08-16 09:29 | 生活


<< アッチッチ 今治 9      アッチッチ 今治  7 >>