2013年 08月 17日

アッチッチ 今治 9

a0194402_7533874.jpg



お〜!もう九日目になってしまいました。
今治での生活も終盤にさしかかってまいりましたね。

さて、昨日はお昼に高校の同級生二人を我が家に呼んで女子会をしました。

一人は東京に住んでいるのですが、案外会わないものです。

お互い親の介護やら子供の話題などで盛り上がりました。

いつもの料理ですが、さすが地元の鯛を使ったので美味しかったです。

a0194402_752418.jpg
a0194402_752123.jpg
a0194402_752203.jpg






さて、今朝は少し涼しいです。

公園の池に居るアオサギでしょうか、ずっと子育てをしていたのですが、三羽の雛がずいぶん大きくなり巣離れをしています。独り立ちのための訓練中で、池の中を覗き込んでいたり、飛ぶ練習をしたりしています。
a0194402_753632.jpg
a0194402_7531363.jpg



ギャーギャーとうるさいです。
保護色をしているのでなかなか撮れないのですが、二羽一緒にいたので、撮ってみました。
雛はのんびりしているのですが、親鳥は遠くからでもカメラのレンズを向けるとすぐ察知して飛んで行ってしまいます。

雛が居るので神経質です。

子育て中は感覚が鋭いのでしょうか。




今日のオオオニバス。
a0194402_7533654.jpg
a0194402_7533213.jpg





a0194402_752273.jpg




[PR]

by fran0923 | 2013-08-17 08:31 | 生活


<< アッチッチ 今治 10      アッチッチ 今治 8 >>