人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 19日

アッチッチ 今治 11

アッチッチ 今治 11_a0194402_1314787.jpg



今朝は涼しかったです〜!

昨夜は初めてエアコンをつけずに休みました。

ぐっすり眠れるかな?と思ったのですが、4時半頃フランがオエッとやってくれまして、ほんっと腹立ちます。

が、もうすぐ東京へ帰らねばならないので、犬の体調管理は必須です。
でもすぐ良くなり今はすっかり元気にしています。良かったです。

あれは何だったのでしょう???

あんなに涼しかったのに7時半頃にはもうアッチッチです。お盆休みが終わったので、駐車場の工事のおじさんが早朝から来て働いています。
麦わら帽でワッセワッセと動き回っていますが、熱中症は大丈夫なのか心配です。



そんなこんなで、早朝散歩は普通の時間になってしまいましたが、それなりに面白かったです。

ボール投げをする広場には、どうも見知らぬ犬が先客で来ていたらしく、うちの犬、その匂い嗅ぎで忙しく、なかなか運動をしてくれません。

どこへ行ってもそういうものなのでしょうか?

とにかく納得するまで、フラフラウロウロしています。
ま、一応頭の中にその犬の全体像が出来上がったのかどうか、どう考えても、人間ほどにはよその犬と会ってない訳ですから、どのように判別するのか、脳をかち割って見てみたいものです。

ぼんやりとイメージが湧いたところで、納得するのでしょうか。

ひとしきりボール投げをしまして、のろのろと帰って参りました。
今日は夜またまた久しぶりの別の友人が来ます。

ほぼ連日一杯飲み屋のおばさん状態です。

さすがに同じメニューは飽きて来ましたので、今日は少し目先を変えたいと思います。

なので先ほど彩菜(今治のJA産直市場ね。おぼえてくださいね。東京は吉池ですよ。)へ行って参りました。

鯛がなんと一匹1050円でした。うっそー!!です。
お盆間その3倍してましたから。(買いませんでしたけどね)

3枚に下ろしてもらい、ニシガイという貝を買いました。殻付きだと面白いのですが、ゴミが増えるので、中身を出してもらいました。これがまた美味しいんですよ!!

それに、地エビ。(最高!安いし生きてるし!)地エビって子供の頃から、これ塩でゆがいてもらって
枝豆のように皮むきながら食べたの懐かしいです。

アッチッチ 今治 11_a0194402_1313953.jpg

                 地エビ




今日はこれでやります。

最近お酒に弱くなっちゃってつまりません。が、健康には良いでしょう。ま、いいです、あまり飲まないようにします。

皆さんが喜んでくだされば、、、。

アッチッチ 今治 11_a0194402_13133117.jpg

四阪島がやっと見えたのですが、煙突がないので分かりづらいです。涙

今日のオオオニバス。
アッチッチ 今治 11_a0194402_1314153.jpg


と、アオサギの母子。雛は10羽くらいいます。こんなに卵生んだのでしょうか?謎です。
アッチッチ 今治 11_a0194402_13144155.jpg
アッチッチ 今治 11_a0194402_13144947.jpg





by fran0923 | 2013-08-19 13:28 | 生活


<< アッチッチ 今治 12、13      アッチッチ 今治 10 >>