好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

通販○○で買ったもの

a0194402_14524448.jpg




今日は清々しいいいお天気になりました。 現在 室温28度 湿度55%  エアコンなし

午前中窓を開けてしっかりと家の掃除をしました。

キッチンの換気扇もきれいにしました。(頑固な汚れが,,,涙)

要らないものも捨てることにしました。


その中に、問題のものが一つ。

10年ほど前に隙間だらけの我家に暖房機を買ったのです、、、。

暑くてたまらない方は読まないでね。

パネルヒーターなのですが、電気でパネルが暖まるということで、安全ですし、ベッドの足下に置くと気持ちがいいだろう、と買いました。

すぐ具合が悪くなりました。ほぼ同時に、買った会社(大勢の有名人が、ただで宣伝している通販○○です)からコンセントへの差し込みプラグの取り替えを無料でする、というお知らせが来ました。

宅配業者が、梱包材料を持って回収して回ったようで、我家の暖房機も取りに来ました。

しばらくして戻って来たのですが、何度か使ってすぐ又暖まらなくなりましたので電話をすると、面倒なことを言います。リセットをしろ、とかそういうことです。

で、一度は元に戻りましたが、二度目以降具合が悪くそれっきりになりました。

まだそんなに使っていないのにこれじゃあリコール製品なんじゃないか、とも思いました。

それから何年か経ち、ついに今日、捨てようと思い念の為通販○○に電話をしてみました。

そうすると、これは壊れているのではない、無料でもう一度プラグの付け替えをしたいので回収すると言っています。

要するに、この器具はフランス製のパネルヒーターなのですが、サーモスタット機能がうまく行かないやつらしいです。
プラグの問題ではないと思うのですが、向うはそう言いますのでもう一度だけ修理をやってもらおうかと思います。

九月一日に取りに来ます。

直るでしょうか?    心配です。



さて、今朝は本当に爽やかでしたね〜。

犬も喜びよく遊びました。が、公園には水たまりが、、、、。

こんな毎日だと昼間少々暑くても我慢出来ますけどね、、。



a0194402_14523185.jpg


究極のキャベツマツタケ炒め。と残り野菜のスープ。キュウリの酢の物。



a0194402_14532229.jpg


手が、、、。











[PR]

by fran0923 | 2013-08-27 15:02 | 生活


<< 緊張感      す、涼しい。 >>