好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 30日

修理

a0194402_10542724.jpg



さて、昨日はあの最大の問題点だった蜂の巣をなんとか処理出来たので、やれやれです。

その後なんとなく働き蜂がやって来ては去る、ということを繰り返していましたが、今朝はうんと回数が減りました。

これでようやく外で食事が出来ます。嬉

今日は、というと、他にも穴があいているので、それらをコーキングで埋める作業が待っています。

穴は蜂が開けているようです。すごい顎の力なのです。恐っ!
a0194402_10555734.jpg

a0194402_10544724.jpg

5月に穴を板で塞いだのですよ。つぎはぎですが、きっとこれでここからは入れなかったのだと思いたい。


それともう一カ所、デッキの足の部分、コンクリートで固められていたはずのところが一部大きく穴が開いているので、そこも塞がねばなりません。
a0194402_1055455.jpg

コンクリートで埋めたところ

ここへ来るとそんな事ばかり発見です。
うっかり放置すると、そこからアリが木を食べて、家をボロボロにされてしまいます。


夜は涼しくてぐっすり休みました。寝坊してしまいました。

とにかく散歩に行きました。どんどん開発されていて、道が荒れています。
雨が降らないので花が無く、白い蓼の花と小さな小さなツリガネニンジンとギボウシくらいしかありません。
a0194402_10533242.jpg
a0194402_10534036.jpg
a0194402_10534833.jpg
a0194402_10541533.jpg
a0194402_10542347.jpg






朝食後、とにかく元気なうちに家の修理をし、下の産直市場に買い物に。

お野菜も種類がなくて、残念な感じでした。
でも新鮮で安いので、沢山買いましたよ。
a0194402_10561736.jpg



a0194402_105657.jpg





[PR]

by fran0923 | 2013-08-30 11:08 | 生活


<< 暑い東京へ      山荘の蜂 >>