人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

暑い東京へ

暑い東京へ_a0194402_1413325.jpg

農場のど真ん中にこんなドームが、、、。

帰って来ました〜!

暑いです。

忙しかったけどうそのように涼しい山荘でした!

なんだかこの夏の疲れが一気に取れたような気がします。たまにはいいですね〜!

で、昨日はいろいろ仕事をした後、2時間コースの散歩に出かけました。

いつも少しだけ舗装した道路を歩いてから、途中で薮に入り、そのまま山の中の道無き道ををどんどん横切って行くと、地元の山持ちの人達の小さなトラックが通れる、あれは何と言えばいいのでしょうか、とにかく道があるので、そこをどんどん登ります。

そうすると、途中に別荘があったり、椎茸のホダ木が並べておいてあったり、を見ながら、日向山(ひなたやま)林道(鉢巻きのように取り巻いている道路)にぶつかるので、その道をぐるっと回ります。
暑い東京へ_a0194402_13592711.jpg


昨日は途中で雨が降ってきました。もう戻るにも、半分は来ていますので、そのまま歩きました。
暑い東京へ_a0194402_1359083.jpg
暑い東京へ_a0194402_13591197.jpg

暑い東京へ_a0194402_13593931.jpg



実は雨が降っていても、森の中は木の葉っぱが重なっているので、あまり濡れません。

犬も結構喜んでいます。

登山道に通じる道で、マツモトセンノウが咲いているのを見つけました。道ばたで、色もかなり褪せていますが、センノウです。
ほかに、ツリフネソウの赤と黄色もあったので、少し嬉しくなりました。
暑い東京へ_a0194402_13595469.jpg
暑い東京へ_a0194402_1494252.jpg

暑い東京へ_a0194402_13593692.jpg
暑い東京へ_a0194402_1401279.jpg
暑い東京へ_a0194402_141050.jpg

これがウド
暑い東京へ_a0194402_140749.jpg

農家の庭先のアケビ?ムベ?





夜は涼しくてお腹を冷やしたらしく(その前日調子に乗って飲み過ぎたのでしょう!)大人しく暖かくして寝ました。

山歩きをしてみると、本当にここ最近体力が無くてヘロヘロしているのがよくわかります。

こんなのでは、困ります、、、。


暑い東京へ_a0194402_14165.jpg
暑い東京へ_a0194402_1413936.jpg
暑い東京へ_a0194402_1411583.jpg




ということで、今朝は雨も上がり、早朝散歩、朝食後、荷物をまとめて帰って来ましたよ〜!!

今日は月末ですしね、しかも明日は例のパネルヒーターを取りに来る日ですし、忙しいです。

そうそう、日曜日は半沢直樹見なくっちゃ!です。



by fran0923 | 2013-08-31 14:16 | 生活


<< 九月です。      修理 >>