人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 11日

日々のこと

日々のこと_a0194402_10512244.jpg

    昨日の空

大体私はほとんど家から出かけません。

引きこもりに近いです。ある意味。

前はこういう生活がいやでいやで、何かあればぶらぶらと出かけていたものでした。

ところが、だんだん歳を取ってくると仕事がはかどらず、時間がかかります。

気分が変わるともうその日は終わり、という状態が続くと長いブランクに入ってしまうのです。

集中力がないのです。涙

でも、だんだん家にいて、仕事をすることが楽しくなって(まあ多少の語弊はありますが、、、)
一日家にいるのが苦痛ではなくなりました。

それは、きっと客観的に自分の作品がこんなのではダメ!ということが解って来たからなのだと思います。

とにかく自分に出来るのは時間を掛けてじっくりやることしかない、というのが今頃解ったのでしょうね。

早くわかってよ!と言いたいところですが、そうはいかないのが残念なのですよね。

何がいいたかったのか、忘れてしまいましたが、そういうことです。

自分の中にちゃんとなにかを貯めて、それを吐き出す。という循環がうまく行けばいいのです。






ということで、ある日の公園でのネロ君とフランですよ。

うちの犬は公園にお友達(犬の)が来るととても喜びます。

一緒にボール投げが出来るからです。

母はそうなるとほとんど用なし状態です。(皆さん、いつも遊んで下さってありがとうございます。)

ところがネロ君は、ボールを独り占めに出来ないので、途中から疲れた振りをして(ごめん)水道の下で休みます。
日々のこと_a0194402_10512948.jpg
日々のこと_a0194402_10503599.jpg



うちも譲るってことをしませんからね。涙

時々砂場でも開きのようになっています。ボール投げの再開を待っているうちの犬。
日々のこと_a0194402_10543287.jpg


それはほとんどうちの犬がボールを取ってしまうからなのです。涙

フランの体重の方が重いのでネロ君はきっとぶつかると痛いのでしょうね。でも帰路必ずフランの口からボールを取り戻します。

その繰り返しなのですが、まあかなり仲良しです。

お互いガウガウしたことがないですね。


日々のこと_a0194402_10511950.jpg





by fran0923 | 2013-09-11 11:19 | 生活


<< 発芽率100%      季節は変わる >>