好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 12日

発芽率100%

a0194402_1458311.jpg



今朝ベランダのプランターを見たら、なんと!発芽しています。
a0194402_1455183.jpg


ルッコラです。

これはいつでもどこでも、って感じで生えて来るので驚くほどのものではありませんが。でも嬉しいです。

後は順調にレタスが大きくなってくれると、サラダには心配しなくてもよくなりますね。

今日は朝一で松山での展覧会のチラシとチケットが届いたので、内職をし、昨日前もって宛名を書いておいた封筒に入れてポストに入れてきました。

自転車で郵便局まで行くと、今まさに集荷の車が来て郵便物を収納しようとしているところでした。

待って!待ってと騒ぎ、かろうじて間に合いました。
いい人です。

時々嫌な感じのお兄さんもいますからね。

今日はいい日かも知れません。

帰りに八百屋を覗くと、大きな栗があったので買いました。この2、3日後は栗ごはんです。
a0194402_14574815.jpg


秋はいいですね〜!!

食べ物がおいしくて。
a0194402_1455695.jpg


今日のスムージー。ちょっとピンクです。トマトが多かった。

a0194402_14575452.jpg

今日は暑いので、長椅子の下で寝ています。書類を枕に。



[PR]

by fran0923 | 2013-09-12 15:02 | 生活


<< 台風ですね。      日々のこと >>