好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 15日

台風ですね。

a0194402_1082063.jpg





全国的に台風ですね。今日は雨の音で目が覚めました。

今は少し小降りになっていますが、それはもう断続的に土砂降りに近い状態です。

我家は大昔の耐震基準が甘い時に建てた家なので、先の大地震や、お向かいさんの立て続けの建築ラッシュでガタガタになっております。号泣

なので、風向きによっては又雨漏りに備えなければなりません。ってバケツを置くだけですが。


ですので犬の散歩も用が済んだら即刻帰るというのをしましたので、犬も人も2日続けて運動不足です。

実は昨日は公園に行ったら、普段ほとんど会わないワンちゃんが来ていて、多分2度目なのですが、うちのフラン結構気が強くて、順位をはっきりさせろよ!あたし、あんたよりえらいのよ!(牝なのではっきりさせてね!ですね。)とばかりにその子が近づくとガウガウやるのです。

自分の方からいきなり仕掛けるのは初めてだったので、こりゃだめだ!と思ってそのまま帰って来てしまいました。

後でググると、やはり牝同士の場合、興奮して相手が死ぬまでやり続ける場合がある、とありました。
ま、そこまではしないと思いますが、どこに補償があるでしょう。

うちの犬が加害者になるのだけは避けたいので、帰って来たのは正解のようでした。

そのせいなのか、夜中にハウスにおもちゃ(鴨含む)を5、6個集めて寝ずに掘りまくるので、うるさいことったらありません。

頭に来たので、すべて取り上げておもちゃ箱にしまってしまいました。

その後は観念したのか静かになりました。
a0194402_1082695.jpg

これは今の姿です。つまんなそう。

おかげで朝7時近くまで寝てしまいましたが、、、。涙

そうそう!昨日は胃カメラの日だったのですよ!
やはり、口からはつらかったです。

まあ結果はよかったですけど、、、。終わってもなんだかお産した後のように(全然違うのですが)
放心してしまい、立ち上がるとよろけました。涙

で、帰宅後仕事も手につかず(やったの5分)仕方ないので例の栗をむいて栗ごはんを炊きました。

夕方友人がちょっと来たのでご飯をお裾分けし、夜は夜で息子が取りに来たので、残りを全部持たせたら、もう無くなりました。*なので写真がない

栗だけまだあるので、今日は自分用に美味しく炊こうと思います。(昨日のはちょっと固かったので、、、。)

まだまだ雨はひどくなりそうで、今も間欠的にドーッと降ったり止んだりの繰り返しです。

そういえば、お向かいのAリエンさんは土曜日から御岳山登山の予定のはずでしたが、自転車があるところを見ると、中止になったものと思われます。

中止になってよかったです。これで行ってたら絶対遭難ですよ!

と、とりとめもない内容になってしまいました。

さ、頑張って今日は仕事、仕事。(私って曜日関係ない人だってのがよくわかりました。気分で動いてる。)

a0194402_1083433.jpg

お気に入りの昼顔ですが,昨日通ったら、すっかり引き抜かれてしまってました。涙
6畳くらいのスペースです。

a0194402_1081264.jpg

お彼岸なので、霊園は草刈りをしているのですが、その後に生えてきた雑草。これなんだっけ?




[PR]

by fran0923 | 2013-09-15 10:23 | 生活


<< 秋晴れです。      発芽率100% >>