2013年 09月 18日

今日も爽やか。

a0194402_15441870.jpg

少し咲いてきましたよ。

今やけにすばしっこい蚊をようやくやっつけました!

せっかく涼しくなり、気分よくしていたのですが、ふと気がつくと私の廻りを一匹の蚊がすごい速さでグルグルと回り、隙を狙っていました。
気のせいかかゆいです。(いや、本当に)

蚊も焦っているのでしょう。(繁殖の為に)


さて、うっかりうたた寝をしてしまい、またしても喉が痛いので本当に風邪を引いたのかも、と思っていたのですが、とにかく湿度が低いので、喉が渇いているのですよね。お茶をたっぷり飲んだら治りました。

仕事も今日は少しはかどりました。気分も集中出来たので、作品のタイトルも思いつき、ヤレヤレです。

実は今、山の絵を描いているのですが、何山だっけ?と撮って来た写真を引っ張り出し同定するのがなかなかの作業です。
ようやく解明してスッキリしました。

展覧会の時必ず聞かれます。

a0194402_1544770.jpg


さて、今朝は空に長〜い飛行機雲がありました。
散歩の時、向かいから歩いて来る奥さんに教えて頂きました。

帰りに見ると、その雲の隣にも箒で掃いたような秋らしい雲が、、、。
a0194402_15441635.jpg


これから先、雲がきれいな季節になりますね。

内緒の話ですが、時々絵の中にこういう雲を描き込む時があります。

[PR]

by fran0923 | 2013-09-18 15:53 | 生活


<< 園芸日和      秋晴れです。 >>