2013年 09月 22日

日曜日

a0194402_1640188.jpg



少し暑さが戻った東京です。

日曜日です。しかも先週に続いて3連休なのですが、あまり関係ない生活なので、世間の人達が、こぞってあちこち出かけていることに、ついつい引き込まれそうになるところをググッと我慢しております。
a0194402_16395638.jpg


ってな感じでマイペースでやっていたら、昨日、仕事の合間に息子がやって来て(犬好きなのでよく犬をからかいに来るのです。)明日から仕事でベニスに行く、と言っています。

一応前に聞いてはいたのですが、出発日を忘れていました。(右から左なので)

そういえば、新婚旅行だった!!爆(仕事に妻がついて行く旅行ね)

先ほど、もうトランジットのパリにいるとメールが来ました。(早すぎない?夜出発したのだろうか?)

帰って来る日は知っています。だって、その次の日犬の世話頼む予定ですから。

息子は多分すごく迷惑なのだと思いますが、イヤとは言いません。

出来ない時は出来ない、とはっきり言うのでつい甘えていますが、基本的にあまり犬を他所に預けたくないので、つい。

一緒に連れて行くか、出かけないかどちらかです。

ですので、今まで何十年もそれが理由で仕事を断っていることがありました。勿論犬のことは言いませんよ。

そうそう、思い出しました。

子供が小さい時も、それが理由で地方での仕事は行きませんでした。

息子が小学生の頃、どうしても断れず、高知とか鶴岡へ飛行機で日帰りしたことがありました。
忙しかったです。

犬も子供と同じですね。今回は松山日帰りです。笑

a0194402_16415935.jpg

留守番させられるとはつゆ知らず、、、。




[PR]

by fran0923 | 2013-09-22 16:53 | 生活


<< 誕生日      お墓参り >>