好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 26日

鑑賞でもないか、、、。

a0194402_1136063.jpg



昨日は雨の中銀座へお出かけ。


映画を1本観た後、友人、知人の展覧会を3軒観て来ました。

映画は「大統領の料理人」です。
良かったです。ただフォアグラやら、トリュフやらフンギポルチーニやら珍味が出て来るのですが、私的にはとっても個人的に森に採りに行くところが見たかった。ってぜんぜん内容と関係ないですね、、、。笑

水曜日なので、女性が多かったです。それとシニア。笑

先日作品を渡して少しほっとしたので、観る気になりました。

まだまだ制作は続く、なのですけどね。

で、お昼過ぎに終わったので、帰りに展覧会を観ました。

まずみゆき画廊で、「若林砂絵子展」。フランス留学中にくも膜下で急死。36歳だったかな。
a0194402_11403775.jpg


友人の娘さんなのです、もう4、5年経つかな、、本当に驚きました。
いい作品です。惜しいです。

次は高島屋でグループ展を観たのですが、会場で挨拶をしたにも関わらず、気づいてくれなかった?

まあ、いいでしょう。ぼろを着てましたから。

そして最後に「辻 まこと展」。
a0194402_11391231.jpg


今ググるとこの人は辻潤と伊藤野枝を両親に持ち、すごい女性関係が多かった人のようです。

でも私が好きなのは山との関係です。この人が19歳から登山を始め、そういった文章や詩、山の絵からとても良いインスピレーションをもらいました。
「岳人」の表紙画をずっと描いていた人です。

なんだか久しぶりに外出したら疲れました。


なのでちょっとご馳走作りました。
a0194402_11351581.jpg


冬瓜とマツタケのカニあんかけ。マツタケはカナダ産。いい香りです。

ついでにうちのお嬢さん。
a0194402_11351380.jpg
a0194402_11361444.jpg


ベッドに穴があいて来たので、新しいの注文しましたよ。



[PR]

by fran0923 | 2013-09-26 12:27 | 展覧会


<< 秋到来      誕生日 >>