好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 10日

目白押し

a0194402_11331654.jpg



芸術の秋です。

今週末から来週のスケジュールは展覧会巡りでほぼ埋まっています。

一日にすべてを回ることも出来なくないのですが、その日に行かないと友人に会えないとか、ケチな私としては初日に行ってカタログをもらおうとか考えていると毎日出かけることになるのです。





さて、先日送ってもらった薔薇「ジャクリーヌ・デュ・プレ」が咲きました。
a0194402_113326100.jpg


すごく嬉しいです。
かわいいでしょう?
まだ苗が小さいので、花も小さいです。
うまく苗が生長してくれるといいのですが、東京では難しくて大きくなるかどうか自信がありません。涙

この花はすでについていた蕾なので、この秋はもう咲かないと思います。来春に咲くかどうか、、、、。
a0194402_11503511.jpg


a0194402_11333266.jpg


暑さが戻ったのでまだゴーヤが出来ています。蔓が伸びて隣の山茶花の木に絡まって、大きな実を見逃すところでした。
まだまだ楽しめそうです。

そして、そろそろ植え時がやって来ました。

お向かいのAリエンさんから頂いたオランダのチューリップです。

我家は日当りが悪いのでどこに植えようかと悩ましいところですが、せっかくなので、見える方が良いと思い、今のうちに土に肥料を入れました。

2、3日したら落ち着くと思うので、お天気のいい日に植えようと思います。

a0194402_11334593.jpg


こちらもうまく咲いてくれるといいのですが、、、。

[PR]

by fran0923 | 2013-10-10 11:54 | 生活


<< 植田正治展      収穫物 >>