好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 11日

植田正治展

a0194402_22462161.jpg


a0194402_22471343.jpg


東京駅にあるステーションギャラリーに行ってきました。
a0194402_22462625.jpg


夏に姉が一人で行って来たところです。(7月、8月と東京に来ていました。で、行きたいところはスカイツリーと東京駅、と言われ、即却下したところです。だって、何も一番暑い時に行く事はないでしょう、、、。と制作に忙しかった妹の私は冷たくことわりました。結局姉はスカイツリーは自分の娘と行き、東京駅へは一人で行きました。ひどい妹です。)

実は東京駅はよく行きますが、きれいになってからは見学をしていません。結果ギャラリーも今日が初めてでした。
a0194402_22463070.jpg





今日は植田正治展でした。
a0194402_2247225.jpg


日本を代表する写真家です。生誕100年だそうです。

大正2年生まれです。

と書いて、おー!父と同じ歳だったのか!と今気がつきました。

この人は生前もしかしたら、会う機会があったかも知れないのに、私の無知で会えなかった人です。

それを残念に思う気持ちは、今日さらに深まりました。

この人は人物しか撮っていません。が、初期の作品のすべてが、絵画的でした。

そのくらい、紙に現像された写真なのに、そこにいる人物は深くて力がありました。

いつかこんな風に人物を描いてみたいと思います。

勿論図録をもらってきましたよ〜♪


a0194402_2247886.jpg


1949年のご夫妻の写真。好きです。










さて、うちのフラン、昨日チューリップ用に作ったプランター

の土をホッくり返して、しかもそれをお腹いっぱい食べてしまったらしく、大量の土のウン◯をしています。

ブツが土と同じなのですよ〜!まったく!笑えます!

肥料沢山入れましたから、、、美味しそうな匂いだったのでしょう。何でも食べちゃいますから、、。涙

絶食です。

a0194402_22473541.jpg



[PR]

by fran0923 | 2013-10-11 23:05 | 展覧会


<< 換気扇の掃除      目白押し >>