2013年 10月 20日

涼しいというより、寒いっ!!

a0194402_12584025.jpg



ここ、2、3日出歩いていたので、疲れました。

最初の日は「東美特別展」です。芝です。

その展覧会はちょっとハイソなので、少しだけおめかしをし、ヒールの靴を履いて行きました。

息子の結婚式に履いたヤツです。

つまり、1年以上も履いていなかったので、しっかりと靴擦れが出来ました。痛かった、、、。涙

もう、脱ぎ捨てたいくらいでした。

で、この前東京駅の写真展に行った時、服装はバッチリだったのですが、バッグが、、、。

重くて重くてこれが疲れました。七つ道具をいつも入れていたのですが、全然要らないのがわかりました。

ちゃんと写真も撮って来たし、、、、、なのですが、バッグに問題があるので、軽く小さいものに致しましたら、今度はカメラを忘れるようになりました。

なので、写真がありません。涙
この中間のバッグが欲しいです。


出かけるのに最低必要なものは、お財布、ハンカチ、口紅1本、携帯、手帳、スイカ、ボールペン
エコバッグ、くらいです。


ま、それはそれとして、芝からは友人と昼食をどこにするか、というので悩みまして、とにかく銀座へ出ましょうと、タクシーで中央通に乗付け、目の前にあった資生堂パーラーに入りました。
何しろ歩きたくないもので、、。

ここがあなた、大当たりでございました。

3カ所のレストランがあるのですが、その一つに入り、2300円(これが一番安いランチ)で、前菜、超うまいポルチーニ入り牛肉トマトソースのパスタ、デザートにヨーグルトアイス、コーヒーです。

2時間楽しく頂いてしまいました。(おしゃべりがすごいもので、、、。)

帰宅後、犬の散歩、夕食、、、、いろいろ、風呂、、で終わり。




翌日は奈良でお世話になった犬友(元保護犬を2匹飼っている、れんははさん。)の息子さんが演劇をやるというので、阿佐ヶ谷の小さな劇場へ。
a0194402_134598.jpg

王鬼(おうき)という演劇でした。始まる前に携帯で撮りました。ずっと玉鬼(たまおに)と思い込んでいたのですが、れんははさんのブログを見ると、もうこの時点で玉鬼(たまおに)になっています。



れんははさんはお嬢さんと夜行バスに乗って息子さんの晴れ姿を観にわざわざ来たはずなのですが、待てど暮らせど現れません。

ようやく開演ギリギリに現れたのですが、なんとスカイツリーのあるソラマチへ行って来たと言うではありませんか!
そうです、しっかり観光しておられました!!

夜の部の前に原宿に行くと張り切ってましたが、行けたとは思えません。
行った???もしかして。
a0194402_134267.jpg

逆に頂いてしまった、ソラマチ土産

ちなみに息子さんは、主役でした。

すごいです。ちょっと痩せてたのが、母年齢の(いやうそです、おババ年齢の)私には気になりました。ちゃんと食べてるのかしら?とか仕事で苦労してるのかなあ?とか、、、。ね。

偶然ポンちゃん(もと保護犬)のご家族ともお初にお目にかかれてとても嬉しかったです。

もうね、見るからにいいお父さんとお母さんとお嬢ちゃん!!って感じ。

ポンちゃん幸せなの当たり前!

で、ホカホカと暖かい心持ちで阿佐ヶ谷の八百屋でキャベツとカブと、種無しぶどうを買って帰宅。
帰宅後、犬の散歩、夕食、あといろいろ、風呂、、でこの日も終わり。



で、今日です。

ご覧のように、一つも制作をしていません。

何だか夕食後にはしようと思うのですが、食後になると出来ません。

眠いのです。

ダメですね〜!

で、今日はやりますよ〜〜!!

といいながら、料理をしました。
今日は寒いですからね〜。火でも使わないと寒くて、、、。

それに犬がおやつがないとうるさいんですよ〜!
なので、鶏胸肉を買って来ました。
a0194402_1259363.jpg


ジャーキー作るついでに人間の分も作りました。

a0194402_1344118.jpg

昨日のカブの漬け物
a0194402_1344519.jpg

ひじきとニンジンとレンコンの煮もの
a0194402_130514.jpg

もひとつ、レンコンだけのきんぴら
a0194402_130018.jpg

サンマの生姜煮
a0194402_12595599.jpg

ナスの簡単煮浸し

今夜のご飯です。
冷蔵庫の残り物オンパレードです。

サンマは買いました。

a0194402_135579.jpg

うちのお嬢さん。ジャーキーおまちかね、です。



あ、そういえば昨日は息子の誕生日でした。
おめでとうメールは出したのですがね、、、。

プレゼント買わないと。何歳になったんだっけ??

[PR]

by fran0923 | 2013-10-20 13:33 | 生活


<< やる気      犬のベッド >>