好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 22日

やる気

a0194402_10445636.jpg




毎年この時期になると必ず作っているお菓子があります。

栗で作るのですが、気が乗ると何度も作っていました。

結構面倒なのですが、とても美味しいのです。

昨年のはこれです。

で、今年も大きな栗があったので買いましたが、はかどりません、二度くらいチャレンジしたのですが、栗ごはんになったり、そのまま食べたり、あげくの果ては冷蔵庫でひからびたり、でした。

でも今日はようやく、その気になりました。

自分でも嬉しいです。

裏ごしが面倒で根気が無くなるのです。

先ほど裏ごしが終わったので、午後には完成させますよ〜!!



さて、先日お向かいのAリエンさんに会ったので、チューリップを植えた、と言いましたら、『えーっ!早すぎますよ〜!日本は暖かいから12月かもっと遅くてもいいと思うよ!』だそうです。


だって、球根もらった時、10月か11月に植えるといいです。っていったじゃん!!

掘り出した方がいいかどうか迷っているところです、、、、。

ていうか、球根見たら、青カビが、、、。もちろん洗いましたけど、、、。涙

で、先ほど犬が外に出たがるので、出したのですが、何もせず外に座っています。
a0194402_10435744.jpg


ただ出たかっただけなのか、、、、ふと見ると豆のツルに花が、、、。
a0194402_10452813.jpg
a0194402_10451355.jpg



これって、3月の私の誕生祝いに頂いた、「THANK YOU」だったか、「HAPPY BIRTHDAY」の文字が双葉に浮き出ると言う豆です。
2本あったのですが、枯れて1本になってしまい、そのまま植木鉢を大きいのに取り替えて、外に置いてあったものです。

今頃花って、、、、???

豆になるのだろうか??















ついでに、ドーナツが大好きな犬

a0194402_10443463.jpg
a0194402_10441565.jpg
a0194402_10441490.jpg
a0194402_1044615.jpg

眠そう、、。ベッド気に入ってます。














[PR]

by fran0923 | 2013-10-22 10:53 | 生活


<< モンブランとニラハウスもどき      涼しいというより、寒いっ!! >>