好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

山荘は寒い!

a0194402_21334915.jpg



台風はお昼頃には日本列島の南側を通過して行ってしまいました。

それより、夜中の2時過ぎの地震のほうがかなり恐かったです。



で、ここのところ寒いので、山荘の水を止めなくっちゃと気が気ではなかったのですが、

どうも、台風が去った後は、しばらくお天気がよさそうなので、やって参りました。

宅配荷物を受け取り、3時過ぎに出発したので、到着したのは5時半過ぎ。

ま、さすがに道路も空いておりました。

もう真っ暗だったので、さっさと今夜の食品などの買い物を済ませ、車のヘッドライトをたよりに荷物を家の中に運び込みました。

で、感触としては、というか記憶では、冷蔵庫に何本かワインがあるはず。と思ったのですが、記憶違いでした。

残念!

なので、アルコール抜きの食事でした。身体にいいのでこれもよし。としましょう。

で、薪ストーブを焚いているところです。

寒い!
a0194402_21335472.jpg
a0194402_2134059.jpg



犬は疲れ果てて寝ています。(車嫌いだから)
a0194402_21341266.jpg


カメムシが一杯なのですが、いったいどこから入ってくるのでしょう?


[PR]

by fran0923 | 2013-10-26 21:39 | 白州


<< 収穫      鮎の甘露煮 >>