好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

収穫第2弾

a0194402_1722549.jpg

ここは昔の炭焼き窯の跡

今日は2本連発です。

午後からまたまた散歩??収穫に出かけました。

様子がわかったので、近辺を重点的に散策する事に。

といっても道なき道を歩くので、切り株やら枯れ枝につまづいて転んだりしながら、枝をかき分けかき分け進みます。

なるべく人の入ってないところを狙うのですが、なかなかないのです。

もうね、村人が網の目状に歩いていますから、その取り残しを頂く感じです。

でも見つけました。
a0194402_1719769.jpg
大きな株ごと残っていました。
a0194402_17202297.jpg

これがすごかった。全体を撮るのにかなり引いているので、かなり大きな株です。
a0194402_17185954.jpg

これはクリタケの幼菌なので、このまま採らずに残します。2〜3日で大きくなるので誰かが採るでしょう。
それと、採るときは根こそぎ採らず、根っこを残すようにしています。
また来年楽しまなくっちゃ!!


満足!満足!
すごい量です。
a0194402_17201044.jpg

左が午前中。右が午後。

あ〜、楽しい!!

[PR]

by fran0923 | 2013-10-27 17:49 | 白州


<< 霜      収穫 >>