好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 29日

a0194402_125348.jpg



今はもう東京なのですが、帰る朝は霜が降りていました。
a0194402_1252947.jpg
a0194402_1252552.jpg

これなんだと思います?籾殻の山に霜が降りてるのです。

勿論すぐ溶けましたが、前日にはなかったので、日一日と寒さはやって来ているのだなあ、と。

で、キノコが採れたので気を良くして、前日の夜は湯豆腐にも入れてみました。
a0194402_1245463.jpg


朝の散歩では紅葉が進む風景が撮れましたよ。
a0194402_125212.jpg
a0194402_1244152.jpg



帰路も首都高の渋滞は仕方ないとして、まずまず疲れずに帰って来れました。

早速きのこのお裾分けの連絡をし、犬友たち、皆さん珍しいものには目がない方達なので、お仕事の帰りに持って行ってくれました。

ありがとう!

この黒いかたまり、だ〜れだ?
a0194402_126501.jpg


我家では久しぶりの登場です。ネロ君はずいぶん長い間隅から隅まで嗅ぎ回ってましたよ。笑

壊れかけの鴨のぬいぐるみが今でも大好きらしいです。爆


a0194402_1265812.jpg

嫌いな車に乗ったので、疲れ果てたフラン

この後、業務連絡です。マビ母さん。











a0194402_1281221.jpg

これはキッチンの窓に使っています。
例のカーテンになった、ベッドカバーの3方向にペラがついていたのですが、その足もと部分です。
a0194402_128131.jpg

で、これは汚いのですが、左右の縁についていた、垂れ下がり部分。2つあります。

a0194402_1273430.jpg
a0194402_128466.jpg


よく見ると、これは編むと言うか、つまりこういうものです。
約1㌢四方ほどの網目ですよ。
[PR]

by fran0923 | 2013-10-29 12:21 | 白州


<< 秋のイタリアン      収穫第2弾 >>