人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 06日

カリン

カリン_a0194402_13523735.jpg

いつもの公園の紅葉




昨年は今頃swd(スパニッシュウォータードッグ)のたろはなママさんとカリンの実を採っていました。

昨年はいやというほどあったのに、今年はまばらでほとんど出来ていません。

それでも朝公園に行くと、1個、2個と落ちています。

それを時々持って帰って来るのですが、部屋中いい匂いになります。

虫も出て来ます。地面に落ちたとたん虫が付くらしいです。

カリン酒にしてもいいのですが、そういうものであふれている家なので、あえて作りません。

今年はモチーフにしようと思います。

散歩の帰りに通るお寺の前の道路に、柿の葉っぱが沢山落ちるようになって来ました。
カリン_a0194402_13525674.jpg


色づいてきれいです。

落ち葉って2、3日で変色してしまいますね。

今日は一日ぼんやりと描きかけの絵の前に座っています。

犬も場所を変えて寝ています。
カリン_a0194402_1353555.jpg
カリン_a0194402_13525949.jpg



今日は寒いので暖房をつけました。

どうも寒いと動きが鈍くて困ります。

お昼を過ぎたのに、まだエンジンがかかりません。

どうしましょ!!

絵具屋に行かないとダメかなあ。などとぼんやり考えています。











by fran0923 | 2013-11-06 13:57 | 生活


<< きりたんぽ      ミシン >>