2013年 11月 12日

寒いです。

a0194402_9362549.jpg

お茶の花

ここ東京も今朝は寒かったのですが、なぜか霜を期待していたのに、ありませんでした。

でもこうやってだんだん寒くなるのでしょうね。

早朝からうちの犬がキュンキュン言います。

こりゃあきっと寒いからに違いない、と思い、ハウスを冬仕様にしました。

って、ケージの廻りに毛布を巻くだけなんですけどね。

よく一緒に寝る人が居ますが、私は安眠出来ません。

犬の一挙手一投足が気になり、熟睡出来ないのです。

しかも気づくと、ほぼ真ん中に犬が寝ており、私はベッドの端っこで今にも落っこちそうになっています、、、。

なので、夜は冷たい人間だと思われながら、さっさとケージの鍵を閉めて寝てしまいます。

犬も慣れたもので、、、、あ、そうそう、 寝る前に犬の歯磨きをしてやるのですが、終わるとさっさとハウスに入ってしまいます。

そして一晩中大人しく(ではないかと思われる)寝ているので、これでいいのでしょう、たぶん。

a0194402_9362721.jpg



ということで、かなり焦って参りました。

ウカウカしている間に、もう11月も半ばにさしかかりましたね。

あと何枚も描かなくっちゃ間に合いません。

額縁も注文しなくっちゃです。
a0194402_9363291.jpg

我家にも八重の山茶花があり、11月1日に必ず咲くのですが今年は咲きません。なぜか遅れています


パンを焼いたり、ミシンを見に行ったり、展覧会巡りなんぞしている場合ではなかったのです。

でも、今までさぼっていた訳ではなく、自分のペースでやっていただけなんですけどね、、、。

いよいよ膠もなくなって来ました。仕方ない。今日は行くかな?   絵具屋さん。



a0194402_9362457.jpg

貸し切りの公園。


[PR]

by fran0923 | 2013-11-12 09:49 | 生活


<< 生活の仕方      犬のおもちゃ >>