2013年 11月 15日

失敗ばかり、、、。

a0194402_2081513.jpg



昨日Nさんとの約束が2時だったので、なにかお茶菓子を、と思いました。

家に何もなかったので、手作りのクッキー「スノーボール」を作ろうと張り切ってアーモンドプードルを買いに根津まで行ったのですよ。

赤札堂という昔からあるスーパーなのですが、案外何でも売っているので、時々行くところです。

すべてを計量し、さあ焼くという段になって、一瞬不安感がよぎりました。

うちのオーブンの温度計が壊れているのを甘く見ていました。

160度から170度で20分焼く、とあったのですが、ほんの一瞬目を離した隙に、真っ黒焦げになってしまいました。

バターと砂糖が入っていますからね。

翌日あきらめて、最近出来たフロランタンのお店でフロランタンを買って間に合わせましたが、うちのオーブンってパンしか焼けないのがよっく解りました。

こういう風に無駄なことばかりしているのです。




さて、昨日友人のブログに、霊園の中に咲いている皇帝ダリアの花の写真がありましたので、早速見に行きました。
a0194402_2082330.jpg
a0194402_208265.jpg

a0194402_2081850.jpg



私の知っている限りでは、4〜5ヶ所で咲いています。

本当に背の高いダリアです。


a0194402_202202.jpg

やっと咲いた我家の山茶花。半月遅れです。





[PR]

by fran0923 | 2013-11-15 20:29 | 生活


<< 能率      夏の名残 >>