好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 16日

能率

a0194402_1956242.jpg



ここのところ、結構一生懸命仕事をしているのですが、途中で疲れてしまって困ります。

今までは、その疲れたところで、一日の仕事がもう終わっていたのですが、それでは間に合いません。
もうひと頑張りです。

気持ちを奮い立たせているのですが、、、、、そういう時は犬と散歩、に限ります。
気分転換が必要なのです!!
犬はとても喜ぶので、何度でも行きましょう!!

仕事の合間に、DMの点検をしました。

ヤバいのが一つ。

来週月曜で終わってしまいます。
せめて火曜日までなら、他の展覧会と合わせて行けるのですが、、、。




ということで、どうするか決まらないまま、夕食の時間となってしまいました。
先日松山の友人マビ母さんが、双海(伊予市)で獲れた「いりこ」(煮干し)を送って下さいました。
a0194402_19562080.jpg


ちりめんと煮干しの中間ですかね。
当然、そのままでも最高に美味しくてつまみにポリポリ行けるのですが、お味噌汁のお出汁もやさしい味です。出しがらは、フランが飛びついて食べますしね、、、。(絶対捨てちゃだめよ)

これを今日はひじきの煮物に丸ごと入れてみました。
良く登場しますが、私、ひじきが好きなので、、、。(ドクターX 風に!)

子供の頃、この煮干しが煮物に入っているのが嫌いで嫌いで、文句ばかり言っていたのですが、なんと今ではこれが美味しいのです。
a0194402_19552257.jpg


a0194402_19552434.jpg

簡単肉豆腐、ひじきの煮物、自家栽培のサラダ、赤大根の甘酢漬け。



今日は朝一でかかりつけの病院へ採血をしに行って来ました。
2,3ヶ月に一度血液検査しています。
やけに混んでいました、が、一番でした。笑(30分前から並びましたからね)

[PR]

by fran0923 | 2013-11-16 20:11 | 生活


<< 陶芸展      失敗ばかり、、、。 >>