人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

痛い時

痛い時_a0194402_11282876.jpg

今朝の空

なんだか2、3日前から胃の調子が悪く、もたれるので薬を飲んだり、お粥を食べたりしていました。

それも自分ではあまり気にしていないと思うことがどうもストレスになるらしく、大体そういうことが解決するとすっと良くなるのです。

で、解決はしていないのですが、何となく方向は見えて来ましたので、少し良くなりました。

って決して痩せないところが憎いです。
しかも原因は制作じゃないし、、、。

昨日は食欲もなく、お腹はグルグル鳴るのですが、どうも調子が良くありませんでした。

しかも夜、月一の勉強会があり、さんざん絞られました。
ない知恵を使って頑張ったのですがね、、、。まあもう伸び悩みですかね。

こういう生徒を持った先生がお気の毒です。

来月はもう勉強をせず、忘年会をしようということになりました。ちょっと嬉しい!!

ですので、今日は冷蔵庫の整理をしました。

鶏肉の冷凍したのと、ホールトマト缶があったので、クズ野菜を入れてコトコト煮ています。
ずっとアトリエにいるので、ここで煮ることにしました。
痛い時_a0194402_11291411.jpg


アトリエにも大きな流しやガスコンロがあり、沢山の料理、ジャム作りなどにはちょうど良いのですが、部屋の端にあるので、目が行き届かないのが欠点です。
痛い時_a0194402_11283297.jpg


昨年は火鉢を出したりして楽しんでいましたが、さすがに今年はそういう余裕がありません。

IHのヒーターを引っ張り出して、それで煮ることにしました。
いい匂いが漂っています。

便利ですね〜、こういう時は。

ベランダのお野菜、花が咲きそうなので、先っちょを収穫。
夕飯は鶏のシチューとサラダかな?
痛い時_a0194402_1129248.jpg

痛い時_a0194402_11284322.jpg



犬のおやつのジャーキーも無くなったので、また作らなくっちゃ!!

痛い時_a0194402_11283081.jpg

3階の私の寝室の窓なのですが、光がきれいなのです。ただ、朝陽がもろあたるので、その前に起きなくっちゃいけません。




by fran0923 | 2013-11-28 11:39 | その他


<< 落ち葉と掃除      木の葉も散って、、、、。 >>