好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 17日

冬空

a0194402_1210171.jpg

      本当に最後の紅葉でしょう。ラーメン屋「一寸亭」の向かい。

さて、昨日は額縁屋さんから電話がありました。

今年中に4号と6号の作品分2枚づつ、と頼んでいましたので、それが出来たという電話でした。

俄然焦って来ますね。実はまだその中の1点が出来ておりませんね。ぎゃはは 汗

頑張ります!!




a0194402_1294238.jpg

           この写真は起きてすぐ窓から見た空。顔を洗ってからでは遅い。


さて、最近少し、30分ほど早く起きているのですが、なんともきれいな空です。
寒いので、朝焼けですね。

これがすぐに普通の空に変ってしまいます。
a0194402_1295195.jpg


実は1年のうち一番きれいなのが冬の空だと思っているのですが、空って雲があるから色々な表情になるのですよね。
毎日見ていて飽きません。
時々というかかなり、作品に取り入れていますよ。

いい雲があるとすぐ写真に撮っておくようにしています。

ということで、今日は鳩もスズメも鈴成りでした。
a0194402_1294145.jpg

a0194402_12212188.jpg


鳩の方はかなりくつろいでいて、後ろ向きの子もいるということはもうパンクズは終わったのかな?




最近夕方、テレビの再放送ですが、フジテレビ系列で「救命病棟24時」というのをやっています。
江口洋介と松嶋菜々子が出演しているのですが、東京を震度7以上の地震が襲ったというシチュエーションの医療番組です。

これは1999年制作なので、現実に起きた東北の大震災とは比較になりませんが、ボロボロ泣いてしまいます。

最近涙もろくて仕方ありません。



[PR]

by fran0923 | 2013-12-17 12:43 | 生活


<< 雑用で押し詰まっております。      講演会 >>