2013年 12月 19日

雑用で押し詰まっております。

a0194402_12355562.jpg


           これは昨日の空です。

雨です。

雪にはなりませんでした。夜中雨の降る音がしてうるさかったです。


さて、いよいよ、今年の残り時間も減って参りましたね〜!

それと共に私の制作の残り時間もわずかとなっているこの頃です。

なので、1月中旬には渡さねばならない作品のタイトルを考えました。

勿論描きながら考えてはいるのですが、その時にはなかなか決まらないものです。

タイトルが決まるとそれを作品パネルの裏面と、シールに書いて、落款を押します。

そういう作業が結構時間を取るのです。

ちなみにシールは手作りです。
a0194402_12244373.jpg


昔、作品が売れた時、シールが欲しいと言われ、いったいなんのことやら?とチンプンカンプンでした。
実はこれがないと、本物とは認めてくれないらしいのです。
画材屋さんに売っているのですが、見ると何だか簡単に作れそうです。

それ以来、作品用の和紙の切れ端をハサミでチョキチョキ切って作ることにしました。
いい加減な私です。


そんなことをしながら、友人と他の仕事の相談もしなくてはなりませんので、結構忙しいのです。
昨日その友人が来たのですが、犬は私がいるとすごい勢いで彼女に懐きます。
a0194402_12234852.jpg
a0194402_12234881.jpg
a0194402_1224426.jpg




こんなことでいいのかというほどベッタリです。
ですが、私がその場を離れると、さっと私について来るのですが、あれは何なのでしょう。

よくわかりません。

a0194402_12241364.jpg



先日大量の長ネギが届きました。毎日色々にして食べているのですが、なかなか減りません。
昨夜は焼いてみました。

あ、白菜漬けも作りましたよ。家庭サイズですが、、、。

出しこんぶと柚子の皮、いりこ、鷹の爪、それに、勿論 塩ですが、そこにラッキョウ酢を入れると本当に美味しいです〜!!



a0194402_12243864.jpg

私の靴下を盗んで来ています。


[PR]

by fran0923 | 2013-12-19 12:40 | 生活


<< 旅の友      冬空 >>