好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 20日

旅の友

a0194402_1533497.jpg




雪ではなく雨ですが、一日降っています。

寒いです。

散歩も最短距離しか歩かないので、万歩計の数字も貧弱なものです。

さて、外に出ないので写真が撮れません。

それとは何も関係ないのですが、昔のスケッチブックをパラパラと開いてみました。

どうしても作品の数が2枚ほど足りないので、急遽なんとかせねばなりません。

雑用が増えて来ているので、集中力に欠けているこの頃ですが、仕方ありません。

ずっと長い間、私自身の趣味と実益を兼ねて来ていた(多少の語弊はお許し下さい)山登りでは、大

きなものは持てませんが(とにかく途中で何もかもかなぐり捨てたくなるほど、しんどいので。)小

さなスケッチブックを持って行きます。鉛筆も挟めるものなので、とても便利です。

a0194402_15213321.jpg


秘かに「旅の友」と呼んでいます。
柿の種ではありませんよ。

どんな時にもメモ帳代わりに持っていますので、スケッチだけではなく、その時気づいたことも書き込めますし、友人の電話番号も手帳のように書き留めることが出来るのです。

ということで、めくっておりましたら、こんなものも挟んでありました。

押花です。

a0194402_15234378.jpga0194402_1522283.jpga0194402_15215964.jpga0194402_1521576.jpg





山でとっていいのは写真だけ、なのですが、一輪づつ、スケッチブックにはさんで押してありました。
変色していますが、こういうものを見ると鮮やかに思い出します。

また山に登りたくなりました。
a0194402_1521377.jpg


これはほんの一部です。
我ながらよく行ったなあ、と思います。






先日、クリスマスが近いので、鳥の丸焼きかなにかしようと思ってひな鳥を1羽買ってありました。なんとかしないと、と思うのですが、オーブンの温度計が壊れているので、自信がありません。

そこで、自己流サムゲタンを作ることにしました。
a0194402_15214899.jpg



うまくできるかな?
ネギも入れましたよ。勿論。



a0194402_1529340.jpg


いい匂いがするので、クンクンやってます。





[PR]

by fran0923 | 2013-12-20 15:38 |


<< 霜      雑用で押し詰まっております。 >>