2013年 12月 22日

a0194402_2361282.jpg



世の中3連休ですね。

昨日とても寒いという予報だったので、きっと霜が降りているに違いない、とカメラを持って出かけました。
案の定、きれいな霜でした。

これがなんというか好きです。
a0194402_236054.jpg
a0194402_2361881.jpg

                つくばいに張る氷

雑草を縁取る霜。

朝陽に当たるとすぐ溶けてしまうのですが、、、。

地面も霜柱が立っていました。



a0194402_2362514.jpg


さて、夕方の散歩は、2日間雨で散歩が出来なかったので、最近の45分コースというので歩きました。
東大農学部横に教会があるのですが、クリスマスに向けて何だか準備で忙しそうでした。

そして、その先の坂を下ると根津神社です。
a0194402_2365338.jpg


こちらは、お正月までの10日間、人も少なく静かです。

あ、もう10日しかないですね。

大変。何も用意していません。

掃除も、、、。キャー!!!

a0194402_2354721.jpg

                  朝の月


[PR]

by fran0923 | 2013-12-22 23:14 | 生活


<< 一年は早かった!      旅の友 >>