人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

今年も残り2日。

今年も残り2日。_a0194402_205327.jpg


今日は一番の寒さだったのではないでしょうか!

そこら中が凍っていました。



さて、なんだかだと、お正月の買い出しやら準備をしているうちにもう30日になってしまいました。

この何日か、結局掃除をしたり、花を飾ったりして、まあやることは山ほどありますね。

さすがに制作は出来ませんね。

28日には、注文していた九州は久住連山の麓で作っている無農薬栽培のお米で搗いたお餅が届きました。(丸餅です。)
今年も残り2日。_a0194402_204158.jpg


なんと翌日にはまた別のところからのお餅も。
こちらは小田原の菜の花さんから。
今年も残り2日。_a0194402_2041236.jpg

そういえば夏に行きましたよね、、。
よもぎ餅と、黒米入りのお餅です。ピンクできれいです。

しかし、少ない人数で多すぎます。
息子のところへ半分、ということで取りに来てもらいました。

吉池にも魚の買い出しに行ってきました。

今年も残り2日。_a0194402_2045080.jpg


不忍池なのですが、静かです。いつも渡り鳥が埋め尽くしているはずなのですが、これでいいのでしょうか?

生の魚は今が美味しいので、もう昨日から夕食のテーブルに上がっています。

今日はコハダで一杯。
今年も残り2日。_a0194402_2043573.jpg
今年も残り2日。_a0194402_2044557.jpg
今年も残り2日。_a0194402_2052621.jpg



この蛇腹はエルメスジャパンからの年賀状です。何故か今日届きました。
多分封筒に年賀と書かずに投函するからだと思います。毎年年末に届いてしまいます。笑

今年のは(来年?)面白かったので、立ててみました。

牡蠣のオリーブオイル漬け、というのを作ってみました。
簡単に作れて、ちょっとお醤油をたらせば酒の友になります。(奥の瓶詰め、ベイリーフが乗っている)



by fran0923 | 2013-12-30 20:56 | 生活


<< とうとう大晦日。      今日は何をしたのやら、、、。 >>