好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 04日

一月四日

a0194402_1243511.jpg



とうとうお正月三ヶ日も終わりました。

来週からは本格的に通常の生活に戻ります。

私はもう2日から、アトリエでいろいろと片付けをしています。
制作が途中なので、大掃除はしていません。

とりあえず展覧会までの3ヶ月がどのようなことで埋まってゆくのか、予定を立てねばなりませんからね。

今日はデジタルビデオのダビング用のDVDを取り寄せたので、「白雪姫」と「ヘンゼルとグレーテル」の映画をダビングする予定です。

あ、大人向けの最新版ですよ!

このダビングについては、本当に理解するのに何度も息子に聞き、ネットで調べてようやく解った次第です。専用のDVDが必要なのですよね。今頃解りました。

普通のDVDではダビングが出来なかったのですが、それが解りませんでした。涙

こうやって、年老いた母のように世の中の仕組みが解らなくなってしまうのでしょう。

早くスマホにしなくっちゃ!!
そうだ、今日はスマホ買いに行こう!!



さて、昨年の話ですが、クリスマスに向けてシュトーレンを頂いたり、自分でもつくったりしていたのです。で、モーン・シュトーレンという中に芥子の実が入ったものを、イタリアに住むこの方が作っているのを見て、私も作ってみました。

それは前にこのブログにも不完全な形のものを載せましたが、先日暮れだったかな?リベンジしたのですよ。
tomomatoさんのご指導通り、生地には香辛料しか入れない、くるくる巻く為に相当大きく延ばしておくこと、など、、、。

で、出来ましたよ!嬉
ちょっと焼きすぎました。涙

もう少し置くと美味しくなりそうです!!

ありがとう!tomomatoさん♫


a0194402_13364119.jpg


a0194402_13362143.jpg



a0194402_12350100.jpg










[PR]

by fran0923 | 2014-01-04 13:51 | 生活


<< 不忍池      2014年   元旦 >>