好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 05日

不忍池

a0194402_14164517.jpg



昨日は夕方の散歩を早めに出発し、不忍池まで行きました。
a0194402_1416981.jpg


谷中七福神のうち弁財天があるのですが、すごい行列です。

往復一時間少しかかりましたが、池に渡り鳥がいるのが見えて、楽しかったです。
a0194402_14161698.jpg


前は白鳥が渡って来たことがありましたが、最近は来ないのでしょうか。
a0194402_14174470.jpg

a0194402_14313858.jpg


渡り鳥目当てのカメラマンもまだ少ないようです。

夜、少し疲れたのか犬が戻しました。

やはり、途中で休憩を入れるべきだったかも、、、。?


池は枯れた蓮がなかなかいい景色を作っています。

帰りに、ヘビ道という谷中にある昔「藍染川」という川が流れていたのを暗渠にして、その道がくねくねとヘビのようなので、そう呼ばれている道を通って帰って来ました。

その根津に近い場所に小さなマンションが建っているのですが、その持ち主の方が、彫刻が好きで、

丁度入り口の脇に佐藤忠良のブロンズ「冬の像」が置いてあります。
a0194402_14164992.jpg



暖かいお正月でした。

さ、制作の仕上げをしなくては。

[PR]

by fran0923 | 2014-01-05 14:39 | 生活


<< 犬の遊び      一月四日 >>