好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 10日

手作りポスト

a0194402_14541414.jpg



寒波が来ているようですね。

今朝は一番寒かったかも知れません。

でも水道の水は出ましたから、まだまだですね。

ただ公園の土が凍ってかちんこちんなので、気をつけてやらないと犬が怪我をするといけません。




さて、帰り道細い路地を通るのですが、そこにカウンターだけの小さな喫茶店が出来ました。

早朝なので、いつもシャッターが降りています。

でも、手作り風のお店で、外には手作りのポストが取り付けてありますし、看板もかわいい看板です。

a0194402_14543993.jpg
a0194402_1454714.jpg



今は案外そういう、田舎風、手作り風のものが、ファッションとして逆に流行っているのかも知れません。

何でも手に入る今の時代にわざわざこのような手作りのものを使うことは、よほど好きでなければしません。
でも昔私が若かった頃は、お金もありませんし、どこを捜しても売ってもいない時代でした。

我家のポストは実はこれです。
a0194402_1455019.jpg
a0194402_14542322.jpg


私の手作りなのです。
少しつぎはぎですけど、、、。
大きいので、何でも入ります。

なんだか、親近感を持ちました。





[PR]

by fran0923 | 2014-01-10 15:08 | 生活


<< 2014年 ガレット・デ・ロワの会      つぼみ >>