2014年 01月 17日

健診

a0194402_1116616.jpg



昨日は健診の日でした。

年に一度無料で出来るやつです。

ウッカリしていたら期日が過ぎてしまいまそうだったので、暮れに予約をしていました。
結果は一週間ほどしたら郵送して来ます。

血圧は白衣を見ても上がってませんでした。笑(こう見えても神経質なのよ。)

が、腹回りが増えていました。涙
ほとんど家の中にいて、動きませんからね。

そろそろ制作が終わるので、しっかり運動しないといけませんね。

年に一度の健診はいいことです。

午後だったので、やたらとお腹がすきました。

変な時間に食事をしたので、いつまでも夕食の準備をしないでいると、フランに催促されました。
a0194402_11161154.jpg


彼女は要求があると呼びに来ます。
まあ要求と言っても二つか三つくらいしかないので、解りやすいです。


さて、お野菜が高いですね〜!
うちのお嬢さんはキャベツが好きなので、買いたいのですがやたら高いです。

で、ぼんやりとスーパーの野菜のところで悩んでいたら、こんなキャベツがありました。
ちりめんキャベツ。(サボイキャベツ)
生では固そうですが、火を通せば柔らかくなるので、良さそうです。
a0194402_1116085.jpg


こちらの方が安いのよ。奥さん!

今毎日続いてる残り野菜スープに入れてみましょう。



a0194402_11155226.jpg

              知らん顔

お嬢さん、テーブルの上のサラダ菜を齧ったと見え、私の顔を見てこんな風です。




☆ 今日は阪神淡路大震災の日です。もう19年も経ってしまったのですね。
  私の身内も本当に本当に危機一髪で助かりました、、、。
  運が良かった、としか思えません。


[PR]

by fran0923 | 2014-01-17 11:35 | 生活


<< 変化      ホロホロ鳥 >>