好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 19日

変化

a0194402_14204219.jpg



制作がほぼ終わったので、片付けをしようと思っています。
その後は確定申告です。涙(面倒!)


そういえば、先日の健診では私は2番目でした。

かなり早く行ったつもりでしたが、必ず一番の人っているものなんですよね。

最初の奥さんが身長、体重、腹囲、胸部X線を終え、次のブースで心電図を測り始めたとたん、それは起きました。って、想像するだけなのですが、(見えませんから、、、。)どうも計測器が壊れたらしく、いつまでたっても出て来ません。
そのうち他のブースからも人が呼ばれ、スッタモンダとなり、ついに奥さんは計測しないまま出て来ました。
その後もずっと待たされたのですが、仕方なく先に血液検査をしました。

ようやく新しい心電図用の計測器がやって来て取り替えましたが、あれって、ずっと端末を身体にくっつけたまま横になっていたのかしら???と余計な想像をしてしまいました。

終わった後、その奥さんにそれとなく昼食を誘われましたが、気づかない振りをして帰って来ました。




a0194402_14205397.jpg


さて、それだけの話ですが、ベランダを見ると巻いていたはずのレタスが、広がっています。
よく見ると薹が立ち始めているではありませんか!

早く食べてしまいましょう、と収穫しました。
レタスも高いですからね。貴重品ですよ。
うちには後一つレタス、そしてなぜかフェンネルが出来ています。昔種を撒いたのに出なかったのが出たものです。

サラダで食べるのが楽しみです!



片付けと言えばこんなものが出て来ました。
a0194402_14204578.jpg


たぶん、坊ちゃん南瓜と唐辛子の種。どんぐり。いつのでしょうね。


a0194402_14204220.jpg

遊んで〜!



a0194402_14212923.jpg

又焼きました。くるみパン。


[PR]

by fran0923 | 2014-01-19 14:32 | 生活


<< のり      健診 >>