人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 21日

のり

のり_a0194402_1657559.jpg

これは先日の朝

今日は雲が多くて寒い一日です。

夜は雪が降るかも!なんて言っていますが、本当でしょうか。


さて、制作はついに終わったのですが、まだまだこれからやることが多いです。

実は終わったら映画を観に行く予定で、チケットも買っているのですが、早くしないとロードショーが終わってしまいそうです。涙
(バカですね〜。私って。シニアで1000円で見られるのに、普通のチケットを前売りで買いました。300円余分でした。)

「武士の献立」です。
今週で終わりそうなので2、3日中に行かないと、ですよ!

あ〜大変!



いつも作品を渡すときは出品リストも自分で作っています。
なので、制作が終わってもそういう雑用が結構あるのです。
しかも画像付きです。作るのは面倒ですが、きっと先方も喜んでくれるでしょう。

前は画像をエクセルの表に入れ込むのが出来なくて大変でした。
今回はなんとか無事に出来ましたよ!

前は画像だけを別紙に印刷して、ハサミで切り、表に糊で貼付けたですよ。完全に手作りです。
タイトルだけ見てもチンプンカンプンですからね〜!
それでも無いよりましです。




ということで、ぐずぐずしています。

ところで、最近昼食にお正月のお餅を冷凍庫から出して焼き、醤油と海苔を付けて食べています。

いつのころからかうちのフランは海苔が大好きなのですよ。納豆の時とか、このお餅を食べる時とかに缶から出すと、大急ぎで走って来ます。
のり_a0194402_16572180.jpg


缶の蓋をスーッと開ける音で分かるみたい。
どこにいても一瞬のうちに足下に座っています。
のり_a0194402_16573196.jpg


なので、食べるところを写真に撮ってみました。
のり_a0194402_16565248.jpg
のり_a0194402_16571354.jpg
のり_a0194402_1657182.jpg




あまりにも早いので、うまく写っていませんが、なにしろ美味しいと思うのか、バリバリと食べてしまいます。

おかしいです。
海藻はあまり食べさせない方がいいようですが、まあそんなに沢山ではないのでいいことにしましょう。


by fran0923 | 2014-01-21 17:16 |


<< 武士の献立      変化 >>