人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

長屋とビーフシチュー

長屋とビーフシチュー_a0194402_19223111.jpg

素敵でしょう?ラヴィアンローズ というフランスの生花そっくりのドライフラワーを作っておられる小峰有利子さんの作品です。

毎週大雪ですね。

金曜に買い物に行くと食品はほぼ売り切れていました。

日曜日に友人が来るので、何か料理をしようと思ったのですが、魚はどうも手に入りにくいので、いつものビーフシチューにすることにしました。

長屋とビーフシチュー_a0194402_19195945.jpg

グースのテリーヌ。
長屋とビーフシチュー_a0194402_19195675.jpg

文旦とフェンネルのサラダ。

長屋とビーフシチュー_a0194402_1920488.jpg

ビーフシチュー。

早めに始め、ゆっくり話が出来て楽しかったです。

パンがなくなったので、焼きました。
長屋とビーフシチュー_a0194402_192076.jpg





さて、雪が残ってなんだか滑りそうな道を散歩しました。

この辺りには、戦後すぐに建った長屋が結構あります。散歩道に二棟の二軒長屋があったのですが、一棟は取り壊されて駐車場になり、もう一棟が残っています。
長屋とビーフシチュー_a0194402_19204098.jpg
長屋とビーフシチュー_a0194402_19331571.jpg



住人はどうも何かを作っている人の様で、玄関横のウインドウにいろいろと飾っています。

この長屋も時間の問題かも、、、。



by fran0923 | 2014-02-17 19:38 | 生活


<< DIY      リフォーム >>