人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

DIY

DIY_a0194402_1513934.jpg

   恒例、我家のおひな様


さて、長い間お荷物になっていた物があります。

こういう言い方をしてはいけないのですが、大きすぎて困っている物なのです。

夫が使っていたアトリエの仕事机です。
DIY_a0194402_15124626.jpg


18年ほど前にアトリエの真ん中にしきりをつけました。

アトリエを二つに分けたのです。
しきりがなければその机は使えたかも知れませんが、これからの生活をもう限られた空間の中で送って行かなければならないのですよ!

正直邪魔です。

でも思いつきました。

小さくちょん切ることにしました。

サイズを小さくすることで、今度は私がダイニングテーブルとして使えます。

電動丸のこを買いました。

で、前から持っていたミニサンダーで絵具の跡やら傷やらを擦って削りました。
DIY_a0194402_15125371.jpg


これではビフォー、アフター が分かりにくいですね。
少し細身になって再生です。
なかなかいい味が出ています。嬉

これで捨てずにすみましたし、夫もきっと喜んでくれることでしょう。

これはずいぶん昔30年以上前にイケアで買ったテーブルなのですが、組み立て式だったので、うまく行きました。




そして、今日は網戸の張り替えをしてみました。

DIY_a0194402_1513729.jpg
DIY_a0194402_15135337.jpg
DIY_a0194402_15131290.jpg




家中の網戸をしようと張り切って始めたのですが、大きいサイズの分はパッキンのサイズが合ってませんでしたよ。涙

パッキンのゴムが届くまでお預けです。

残念。

もうひとつ、小さくしたもの。
フランの小屋。
DIY_a0194402_1512132.jpg


寒いので毛布をかけています。

ネロ君も一緒に入れるほどの豪邸だったのですがね〜。これからは私と一緒に一階住まいですから〜!!

でも彼女にとっては我家全体が自分の家ですから、何も問題は無いと思われます。あはは。

DIY_a0194402_15122335.jpg





by fran0923 | 2014-02-20 15:23 | その他


<< 準備      長屋とビーフシチュー >>