好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

クッション出来た!

a0194402_1617280.jpg

桜、満開になりましたね(これは昨日の)

椅子の張り替えがうまく出来たので、そのままクッション作りをしました。

その為にまたしても、繊維街へ繰り出したのですが、凄い人出です。

土曜日で、しかも暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でした。

どこの店が良いのか、私の探すファスナーはどこに売っているのか皆目見当がつきません。

順番にお店を覗きながら、それでもなんとか材料を買いました。

ところが、ですよ!

もう作り方を忘れているのですよ!
ファスナーがうまくつかないじゃありませんか!

そう、ミシンもついに買いました。これがもう優れものでして、早く買えば良かったと思うほど良い子です!!
a0194402_1617423.jpg
a0194402_16173097.jpg



一番シンプルなシン○○ミシンです。一応コンピュターミシンと書いてあります。
重さも十分ありますし、第一糸がこんがらがらない!です。

昔のミシンって、縫い始めの時油断すると上糸が何処かに消えてしまうときがありましたが、それがありません。
感動しました。

ジグザグミシンもやってみましたよ〜!!
昔ロックミシンも持ってましたが、その必要はありませんね。

素晴らしいです!!

と言うことで調子に乗って縫っていたのですが、一枚目でもう頓挫しました。

次の日って今日ですけど。ようやくどうすればいいのか解りました。
なんとか完成しました。フウー!!
a0194402_16144994.jpg





で、今朝も雨の合間に散歩行きました。

今年は霊園の桜並木での飲食(つまり花見)を禁止されたので、静かなものです。
場所取りのブルーシートもありません。

昨日の陽気で、2部咲きが一気に満開になっていました。(正確には8部咲き?)
a0194402_1615166.jpg
a0194402_16164099.jpg
a0194402_16163274.jpg

これらはすべて昨日撮ったものです。



a0194402_16242650.jpg
a0194402_16242082.jpg

何かを訴えていたのですが、無視したらこうなりました。





[PR]

by fran0923 | 2014-03-30 16:27 | リフォーム


<< 整理整頓      椅子 >>