好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 02日

文章を書くこと

a0194402_19431056.jpg
a0194402_1943178.jpg




昨日、ブログに書こうと思って書き始めたのですが、上手く行きませんでした。

実はこのブログは日記代わり、ということもありましたが、日々の事柄を書くことで、「書くこと」を忘れないように。そして、出来れば少しはましな文章になるように、との思いから始めたのです。

そうなのですが、普段はすっかりそういうことを忘れて、それなりに起った出来事を書いて来ました。

ブログというものの性質上、本名は明かせない。人を傷つけるようなことは書きたくない。

でも、ある程度私の心の中をさらけ出したいと思うこともしばしばでした。

そこがネットという、大変に曖昧で、且つ想像以上に不特定多数の人を相手に書くことのリスクなのでしょう。
つまり正直に書くことの方が容易い場合もあるということでしょうか。

ま、あまり真剣に考えることも無いですね。

ということで、franの動画などを、、、。











[PR]

by fran0923 | 2014-04-02 20:13 | その他


<< チューリップ      整理整頓 >>