2014年 04月 08日

春の夜

a0194402_15425465.jpg



今日は暖かくなりましたね。

先日から買ってあったキュウリの苗をどこに植えようかと悩んでいたのですが、チューリップの件もありますからね、しくじらないように南向きの3階のベランダに植えました。
a0194402_15345344.jpg
a0194402_15352133.jpg



息子達の部屋を通らなければならないのですが、この際そういうことは無視して植えてしまいました。あは。

一応保険としてチューリップが植わっていた表の鉢にも肥料を足して2本植えました。
多分陽当たりが悪いので育ちにくいと思います。

昨年はトマトも植えてあったのですが、今年はキュウリだけにします。



ということで(関係ありませんね)、昨夜はヒゲダラ鍋を食べさせるお店入谷の「双葉」へ行きました。

とてもさっぱりとしたきれいな女将さんが居るお店です。

メニューもストイックなくらいほとんど魚料理しかありません。

小さなガスコンロがカウンターにも用意されていて、アルミの鍋をつつきます。

昨日は寒かったので鍋が美味しかったです。

そして、タクシーで谷中のバーへ行き、今月のカクテルとバーボンを飲んで帰って来ました。
久々になんだか楽しい夜でした。
a0194402_1535884.jpg



あ、そうそう、神戸の「えび芳」からいかなごのくぎ煮を取り寄せたんでした。
a0194402_1535299.jpg


今は今夜のおかずを作ってます。豚バラ肉とタケノコの煮物。上手く出来るかな?


a0194402_15343994.jpg
a0194402_15351757.jpg
a0194402_1536593.jpg

[PR]

by fran0923 | 2014-04-08 15:53 | 生活


<< 春爛漫      八重桜と新緑 >>