好きなものに囲まれて。

ttyfran.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

春爛漫

a0194402_15302961.jpg

    天王寺のしだれ桜




昨日今治の家のことでメールが来ました。

こちらも勿論リフォームだったのですが、ほとんど何もないがらんどうの家なのできっと撮影しやすいと思ったのでしょう。

リフォーム会社のモデルケースのような形で宣伝のテレビ番組に出て欲しいという内容でした。

申し訳なかったのですが、断りました。


ということで、昨日の夜ご飯は、白いご飯とイカナゴのくぎ煮、そして豚バラ三枚肉とタケノコの煮物でした。
a0194402_1529430.jpg



バラ肉を一時間ほど煮るとありましたので、そのようにやりました。おかげさまでとても美味しく出来たのですが、また息子がお代わりをしていました。

そのうち腹が出て来るに違いありません。(私もです。気をつけなくっちゃ!!)

嫁ちゃんはお弁当にして持って行きました。


さて、先日友人の展覧会を観に行ったのですが、ひと月ほど前に転んだのが原因で脳内にジワジワと出血が起こり、脳を圧迫して痴呆症のような症状が出たのです。
そこで、これはおかしいと、病院で診て貰ったらそのまま入院手術になってしまったそうです。

転んで頭を打ったのでしょうね。こちらも気をつけなくっちゃです。

何かお手伝いをしたいと思っているのですが、もう若くはないのでせめて足手まといにはならないようにしなくちゃいけませんし、、、。

a0194402_15291157.jpg

この花ニラ、線がはっきりしていてきれい。

a0194402_15294640.jpg
a0194402_15295424.jpg






[PR]

by fran0923 | 2014-04-09 15:37 | 生活


<< 春爛漫食事編      春の夜 >>